M525からはじまって4~5代目かな
初のマグラディスクです。



自分の中でのマグラは、マルタ・ルイース・ジュリー・グスタフ・・・のイメージがあって、MTシリーズとか全く知らなくてそこから調べるので時間がかかった。
ここに現行モデル(一部限定モデル)が見れるので参考に
特徴は、どのサイトにも書かれているのでこちらには大したのは書きませんが、
まず、このMT7は左右兼用です。アジャスト(BAT)を見ると兼用の造りじゃないのでは?と思ったのですが、BATはあとから向き変えれるっぽい感じですねぇ
ただ、このBATどーやって触るんだろって思った。6クリックの可動範囲っぽいし、回しにくいしw
そうそう。オイルドレンも左右兼用で2つ付いてますw

セイントとの比較画像
セイントよりはレバー短いのと、幅が(厚み?)広いです。
オープンクランプにもなっていて、グリップ脱着せず交換が可能


キャリパーは鍛造モノブロック4ピストンですな。
ピストンにマグネットが付いていて、ブレーキパッドのプレートとくっ付くという造りでした。バネが不要になるから面白い。
マグラはドイツなので、どこもかしこもトルクス使っていますが、1サイズだけで工具も付属してきますのでご安心をw
そのまま購入するとオイル重点済みの約2200mmで来るそうなので、「お店でカット再充填してもらう」か「自分でやる」か「そのままする」かという流れになります。
初のマグラディスクです。
自分の中でのマグラは、マルタ・ルイース・ジュリー・グスタフ・・・のイメージがあって、MTシリーズとか全く知らなくてそこから調べるので時間がかかった。
ここに現行モデル(一部限定モデル)が見れるので参考に
特徴は、どのサイトにも書かれているのでこちらには大したのは書きませんが、
まず、このMT7は左右兼用です。アジャスト(BAT)を見ると兼用の造りじゃないのでは?と思ったのですが、BATはあとから向き変えれるっぽい感じですねぇ
ただ、このBATどーやって触るんだろって思った。6クリックの可動範囲っぽいし、回しにくいしw
そうそう。オイルドレンも左右兼用で2つ付いてますw
セイントとの比較画像
セイントよりはレバー短いのと、幅が(厚み?)広いです。
オープンクランプにもなっていて、グリップ脱着せず交換が可能
キャリパーは鍛造モノブロック4ピストンですな。
ピストンにマグネットが付いていて、ブレーキパッドのプレートとくっ付くという造りでした。バネが不要になるから面白い。
マグラはドイツなので、どこもかしこもトルクス使っていますが、1サイズだけで工具も付属してきますのでご安心をw
そのまま購入するとオイル重点済みの約2200mmで来るそうなので、「お店でカット再充填してもらう」か「自分でやる」か「そのままする」かという流れになります。
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